ヘアアイロン12mmで髪を巻いてみた話

アイビル DHセラミックアイロン12mm

こんにちは、今日もブログ訪問ありがとうございます。

 

今回は短髪直毛の私がヘアアイロンを使った体験談です。

ずいぶん昔の話しになりますが、私は雑誌やTVで見かけるお洒落な髪型にしたくてツイストやアフロをかけたりしていた時期があります。

パーマをかけ始めると毎月メンテナンスが大変ですし、結婚して子供が生まれると自由に使えるお金も少なくなりパーマをかける事も無くなってしまいました。

ですが、最近になってちょっとウェーブヘアへの憧れもあり色々考えた挙句ヘアアイロンの購入となりました。

f:id:a-ki-chan:20200127171412j:plain

アイビル ヘアアイロン12mm

初めて知ったのですが、ヘアアイロンてサイズが色々あるんですね!

実は我が家には奥さんが使っている32mmのヘアアイロンがあって一度使ってみた事があるのですが、長い部分でも10cmに満たない私の髪では地肌を火傷しそうになったので断念していました。

そこで今回購入したのは12mmと細いモデルです。

今は9mmなんて細いモデルもあるのですが、短い髪ではパンチパーマになるのが目に見えていたので止めました(笑)

 

f:id:a-ki-chan:20200127171605j:plain

 

 このヘアアイロン、コードが結構長いんです。

元々あったヘアアイロンは2mのコード長でしたが、これは3mの長さがあります。

美容室などでも使えるのでしょうか?

 

f:id:a-ki-chan:20200127173650j:plain

ON/OFFボタンと温度調整ダイヤル

何本もヘアアイロンを所有している訳ではありませんが、個人的にこの12mmの太さは使いやすいです。

小回りが効くと言うのでしょうか・・・?

ちょっと摘んでクルッと巻くといった動きがとてもやりやすいです。

 

参考までに実際に使用した画像を載せておきます。

f:id:a-ki-chan:20200127175622j:plain

before

f:id:a-ki-chan:20200127175736j:plain

after

10分程でセット出来ましたがどうでしょうか?

男の短い髪でも雰囲気が変わりますね!

ヘアアイロンでセットした髪は当然ながら濡れれば元に戻ってしまいますが、パーマと違って日替わりでスタイリングに変化をつけられるのがメリットだと思います。

誰でもそうなのかも知れませんが、歳を重ねても身なりには気を付けていきたいものです。

*それではまた、別のお話で会いましょう*